一言物申す!

日々の生活の中で感じたイロイロな事柄に関して、その感想を無責任に書き連ねるブログです。中には辛らつな批判が含まれるときもありますが、そこはそれ、個人個人の感じ方、ということでご了承くださいませ。

ロックスミス2014でギターを弾けるようになるか、人柱になってみる。その1
ぽちぽち練習していますが、これだけでは本質的にギター弾けるようにはならないような気がしてきましたw

ぶっちゃけた話、一番初歩の初歩である弦の押さえ方からして良く判ってないというのは流石に・・・って感じがしています。なんかギターの超入門的な本やサイトでもみてそのあたりの超基本を少し齧ったほうが結果早道なような気がしてきましたね。

| ブログ管理人 | ロックスミス2014 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロックスミス2014でギターを弾けるようになるか、人柱になってみる。序章。
本物のギターをつかって遊ぶ音楽ゲーム「ロックスミス2014」ですが、「これが最速のギター上達法!」とデカデカとパッケージに書いてあります。

本当だろうな?

ということで、ロックスミス2014をつかって、ギターを覚えてみることにしました。

ちなみに、私は楽器に全く興味がありません。というか何一つ弾けません。小学校で習った縦笛、ピアニカの類も全然だめでした。ちょっとジャンルは異なりますが、ギターヒーローでもノーマルモードで遊ぶのが関の山というレベルで、ともかく指を使う楽器は全く論外レベルな訳です。

あー、そういえばハーモニカも全く吹けないので、そもそも人として楽器に対して才能も情熱も何もない、というタイプの人ですw


続きを読む >>
| ブログ管理人 | ロックスミス2014 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1PAGES 


ソフマップ・ドットコム
ビックカメラ.com

このページの先頭へ