一言物申す!

日々の生活の中で感じたイロイロな事柄に関して、その感想を無責任に書き連ねるブログです。中には辛らつな批判が含まれるときもありますが、そこはそれ、個人個人の感じ方、ということでご了承くださいませ。

Firefox Quantum(Ver57)は誰得なんだろう?
さてさて、いつもの通りFirefoxを立ち上げてみると・・・・なんか違う。
トップページにあるよく使うサイトの数がすごい減っている・・・。

まぁ、いつものとおりバージョンアップしたんだろうなぁ、と軽く流して操作を始めると・・・・

マウスジェスチャーもつかえないじゃないか!またか!

Firefoxは機能アップの名のもとにアドオンが使えなくなることはしょっちゅうあることなのでこれはこれで想定の範囲内なんですが、さすがに今回は大半のアドオンが動かなくなっているみたいで、使い込んでいる人ほど阿鼻叫喚なんじゃないでしょうかね。
一体、Firefox Quantum(Ver57)は誰得なんだろう?とマジマジと考えてしまいました。

続きを読む >>
| ブログ管理人 | その他 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふと気が付くと一か月・・・・
毎週一回の更新を目指していた当ブログですが、気が付くと一か月放置状態(^^;
まぁ、最近は道の駅ネタばかりでしたので、ブログ更新という意味では数か月振りと言ってもいいかもしれません。

ってことでリハビリかねて軽いネタを。

PS4Proがやってきました。おおむね期待通りの出来で満足しつつ時間ないのでほぼ放置(^^;
とりあえず、体験版だけいろいろダウンロードしておこうと思います。

PSVRは予想通りの品不足でいまだ我が家に訪れず。まぁ、普通に考えたら来年ですかね。

突然のダークホースとなったニンテンドークラシックミニ。
こちらも当然のように品不足。ちょっと驚いたのが25万台以上出荷していたこと。せいぜい1万台ぐらいだろうとおもっていたんですけどねぇ。任天堂、意外と本気だったんですね。ちなみにこちらはどうしても欲しいという訳ではないのですが、ハードウェアとしては破格の安さなので、ネタ装備&マリオブラザース専用機として買ってもいいかな、と。ちなみにスーパーじゃない只のマリオブラザースですよ。あれの二人プレイは無駄に面白いので。

hs350/casなるものも我が家にやってきました。一年半程度で半額以下になるのが恐ろしいですねぇ。まだ初期セットアップの段階ですが、まずは一言感想をいうと「想像以上に重い」ってことですね。
店頭だと鎖とかで固定されていて純粋な重さがわからなかったんですよねぇ。重さってカタログスペックじゃなくて持った時の重さのバランス感の方が重要なので。まぁ、年末に向けて少し使い込んでみたいと思います。

とまぁ、軽く物欲系の話をだらだらと。
| ブログ管理人 | その他 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
一ヵ月半ぶりの更新
毎週更新を目標としているこのブログですが、仕事のプレッシャーにまけてGW最終日となる今日、約一ヵ月半ぶりに更新してみたりします。

心機一転、また毎週更新をめざしていきましょーw

| ブログ管理人 | その他 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ふと思う。オープンカーに乗りたい。
で、ふと思う。

マツダの一日試乗っていったいナンなんだろう?と。

ロードスターのMT限定で一日試乗を申しこもうとしたんですが、どうも使いづらい。っていうか、MT試乗車とかの縛りで試乗可能なディーラーを探す、試乗で出来る日があるディーラーを探すのが非常に面倒くさい。

まぁ、ディーラーありきでの販売って意味では今の検索システムで正解なんでしょうが、「ここのディーラーにある試乗車の中から選びたい」なんて考える人間がいるとマツダの中の人は本当にかんがえているのかな?と。普通は逆じゃないんですかねぇ。
| ブログ管理人 | その他 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
久しぶりの更新
週一更新を目標にしてきた当ブログですが、急に仕事が忙しくなった等々、諸般の都合で都合3ヶ月弱更新していない状態になっていました。

正直、ぜんぜん余裕無くて「ブログ更新してないな」ということすら頭に浮かばなかったぐらいです。

ってことで、突然更新していないことが頭に浮かんだので今週よりまた週一更新を目指して行きたいと思います。
3ヶ月弱放置するとネタはたくさんあるんですが、その辺も機会があれば触れてみたいですね。

| ブログ管理人 | その他 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
時が、動き出す
去年の年末のこと。
気が付いたら腕時計が止まっていた。

でも、特段必要もないのでそのまま放置した。

先日、腕時計の電池を入れ替え、時計が動き出した。
そして今日、一年あまり止まっていた時が動き出した。

続きを読む >>
| ブログ管理人 | その他 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
自動車保険の更新に伴う会社変更検討
自動車保険の更新時期が近付いてきたので、久々に他の会社への乗り換えを検討中。

いろいろ当たっても面倒なだけなので、現在契約している会社とディーラーが勧める会社に絞って、保険内容を検討しているんですが、両社とも微妙に特約関係が異なり正直なかなかスパッと決められない状況ですね。

なんか、最近クルマ関係ばかりに時間とられている気がする・・・。
| ブログ管理人 | その他 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年のちょっとした目標、的なもの
週に一度ぐらいは一言物申してみようとおもう今日この頃

はたしてw


| ブログ管理人 | その他 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
wordpressに苦戦中
ここ最近、ちょっと興味があったのでwordpressを弄っています。

例えば、1時間自分の時間があるとしたら、ゲーム等に全部1時間を使うより、そちらを50分にしてあいた10分を使って新しいことをやってみよう、というのが結構大きな理由のひとつですね。
まぁ、大げさに言えば「趣味と実益を兼ねて」といったところでしょうか。

しかしまぁ、ネットにあるwordpressの記事を見てみると「素人でも簡単設置」みたいなことをよく書いてありますが、どう考えても「ズブの素人には無理でしょ、これw」と思える状況ですね。ぶっちゃけ、「ただ設置する」だけなら敷居は極端に高くないとは感じましたが、例えば「見た目と機能をこのブログとほぼ同じようにする」となると、一気に難易度が上がる感じですね。少なくともPHPがわからないと高度に使いこなすのは無理。CSSとHTMLがわからないと見た目だけでも自分の好みにするのも結局は敷居が高い、という感じでしょうか。

まぁ、いろいろと悩みながら楽しんで行きたいと思います。
| ブログ管理人 | その他 | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
気が付くと10ヶ月・・・・
気が付くと最終更新から10ヶ月も経過していました。

ここ3年間は正直言って不毛な日々でした。
完全にリアル負け状態です(^^;

続きを読む >>
| ブログ管理人 | その他 | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/5PAGES >>


ソフマップ・ドットコム
ビックカメラ.com

このページの先頭へ